東尾修氏が西武ファンの孫・理汰郎君に「現役時代の映像を見せようかな」

記事まとめ

  • 東尾修、東尾理子、石田純一が「エアトリで3世代旅」PRイベントに出席した。
  • 石田家の長男・理汰郎君は熱狂的な西武ファンに成長し、ゴルフもたしなんでいる。
  • 東尾氏は「今度、現役時代の映像を見せようかな」と孫との交流が楽しくて仕方がない様子だった。

東尾修氏 孫・理汰郎君と西武ライオンズ通じて交流

東尾修氏 孫・理汰郎君と西武ライオンズ通じて交流
左から東尾修、東尾理子、石田純一

 敬老の日(16日)を控えた10日、芸能界、スポーツ界にまたがる名門一家の東尾・石田ファミリー(東尾修元西武監督=69、プロゴルファー・東尾理子=43、俳優・石田純一=65)が、都内で行われた「エアトリで3世代旅」PRイベントに出席した。

 石田家の長男・理汰郎君(6)は今や熱狂的な西武ファンに成長し、ゴルフもたしなんでいる。先日は両親と3人でラウンド。並々ならぬ勝負への執着心を見せて両親を感心させた。

 東尾氏は「たまに野球を教えたりしているんだけどね。ゴルフもそろそろ回れると思うから今度、4人でラウンドしよう。抜き打ちなし、置いていかないようにぜひお願いします」と孫との交流を願った。

 その一方で「素人があまり口や手を出すのはちょっと。キャッチボールをやる程度はいいけど、絶対に教えるなと言ってある。あの子のために変な癖をつけるなと。僕は野球のプロ、理子はゴルフのプロだからね」と野球・ゴルフ好きの石田にくぎを刺した。

 理汰郎君は最近、西武のスタメンの名前を全部暗記しているほか、観戦に行き、始球式も務めるなど、野球にどっぷりとハマっている。まして優勝争いしているだけに、なおさら熱がこもっているようだ。

 東尾氏は「幸い、僕は後輩が多くいて、ルートがたくさんあるので、チケットは手に入る。今度、現役時代の映像を見せようかな」と野球を通しての孫との交流が楽しくて仕方がない様子だった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石田純一 東尾理子
  2. 石田純一 長谷川理恵
石田純一のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石田純一 + 東尾理子」のおすすめ記事

「石田純一 + 東尾理子」のおすすめ記事をもっと見る

「石田純一 + 長谷川理恵」のおすすめ記事

「石田純一 + 長谷川理恵」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「優香」のニュース

次に読みたい関連記事「優香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。