【ローズS】ウィクトーリア土明助手 競馬界の女神の直撃に「阪神外回りの広いコースは、この馬にとって競馬がしやすい」

【ローズS】ウィクトーリア土明助手 競馬界の女神の直撃に「阪神外回りの広いコースは、この馬にとって競馬がしやすい」
土明助手(右)と息の合ったポーズを決める稲富

【ローズS(日曜=15日、阪神芝外1800メートル=3着までに秋華賞優先出走権)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。今週は秋華賞トライアルのローズSが行われます。某週刊誌を見ると、上から下まで◎が並んでいて目が回りそうな人気馬がいますが、私はあえて違う2頭に注目しやしたっ(例によって配当に目がくらんだだけなんですけどね)。

 まずはシゲルピンクダイヤの渡辺先生を直撃っす。オークス(12着)以来の出走になりますね。

「競馬で外傷を負ってしまったので治療に時間をかけてから、北海道で休ませました。すごくリラックスできたみたいで、目つきが穏やかになってますね。春先はよく立ち上がる姿を見せていたのに、最近はあまりなくなって、お姉さんになったなぁ~と」

 パドックでも穏やかな目つきが見られるのか、楽しみだなぁ♪ 調教の動きはいかがですか?

「1週前はウッドでしっかり負荷をかけながら追い切りました。最終追い切りは当初、坂路を考えていたんですけど、フワッとするところが気になったので、再度ウッドでそのあたりに気をつけながら乗りました」

 熱量は気温に負けないほどですねっ!

「チューリップ賞や桜花賞(ともに2着)でしっかりと走れていたのでコース的には問題ないと思いますし、1800メートルの距離もムキになって走るとか、そういう面はない馬なので大丈夫だと思います。本当にいい状態で出走できそうですし、僕自身もオーナーの期待に応えたいので、ここが勝負だと思っています」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 秋華賞 追い切り
東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月13日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「秋華賞 + 追い切り」のおすすめ記事

「秋華賞 + 追い切り」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュース

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュース

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら