【元JRA助手の極秘情報】日曜阪神7Rのキャノンバローズ「去勢した効果があれば」

【元JRA助手の極秘情報】まいど、野村です。今週は3日間競馬やね。週はじめのクソ暑さも落ち着いてきたことやし、今週は台風に気をもむこともなさそう。心置きなく競馬を楽しめるんとちゃうかな。できれば競馬場に足を運んで、馬肥ゆる秋をぜひとも謳歌してください。やっぱライブは全然、迫力が違うからね。

 そういえば先週、ここで挙げさせてもらったグルーヴィット(京成杯AH)。1番人気に支持されてたわけですが、11着と振るいませんでしたわ。レース後の松山君はペースが速くてうんぬん…とか言うてたみたいやね。確かにあのスーパーレコード決着では厳しかったかもしれません。でも、オレ的に敗因はやっぱ右回りなんとちゃうかな、と思います。

 これはミキオ(松永幹調教師)も同調してくれてて「馬体の張りが良くて、パドックで見る限りは最高の状態だったと思います。ベストの状態で臨めたと思いますよ。ここまで左回りに良績が集中していたので、そのあたりかもしれませんね。またダートに切り替えて出直したいと思います」と言うてましたわ。

 まだまだキャリアも浅いし、ダートでは底も見せてません。ここからまだまだ良くなる余地はありますからね。これからのグルーヴィットにもぜひ注目したってください。

 さて、今週はそんな松永幹厩舎で修業を積んだ、斉藤崇史調教師の管理馬を挙げてみたいと思います。あのレッドディザイアの担当者として世界を飛び回ったお方でして、とにかく頭脳明晰。調教師試験も若くして難なくパスされた先生ですわ。今年はクロノジェネシスで牝馬クラシックを大いに盛り上げましたし、こっからどんどん活躍馬を輩出してくれると思います。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月13日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら