【大相撲秋場所】貴景勝 大関復帰へあと4勝「いかに邪念を捨てるか」

 大相撲秋場所8日目(15日、東京・両国国技館)、大関復帰を目指す関脇貴景勝(23=千賀ノ浦)は関脇御嶽海(26=出羽海)を一方的に押し出して6勝目(2敗)を挙げた。

 取組後は「昨日(7日目)は自分が(相手の変化に)対応できなかった。不完全燃焼に終わったので、一生懸命いこうと思った」と会心の相撲を振り返った。

 1場所で大関に復帰するための条件は10勝。残り7日間で4勝が必要となるが「(プロは)何勝何敗で判断される世界。星勘定はしてしまうけど、いかに邪念を捨てるか」と目の前の一番に集中する構えだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月15日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら