休止中の藤崎マーケット「迷ってナンボ!」消滅へ 読売テレビ「進化した企画を開発」

休止中の藤崎マーケット「迷ってナンボ!」消滅へ 読売テレビ「進化した企画を開発」
改編会見に出席した隅田局長

 読売テレビは18日、大阪市の同局で秋の番組改編説明会を行った。

 関西地区で5年連続視聴率3冠を達成しているとあって、改編は小幅なものにとどまった。これまで視聴率といえば、世帯視聴率のことを指してきたが、10月からは個人視聴率も導入されるようになる。隅田壮一編成局長(57)は「世帯も個人もダブルで3冠を目指したい。個人視聴率に関しては、日本テレビ・読売テレビでコアターゲット戦略を続けているので、見通しは明るいと思っている」と自信を見せた。

 20日に開幕するラグビーW杯では、キー局の日本テレビとともに中継に力を入れる。隅田局長は「まずは20日のロシア戦で日本に勝ってもらいたい。日本開催というのもあるので、(視聴率は)25~30%取れるとうれしいですね」と期待した。

 一方、同局夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」のコーナー「迷ってナンボ!」の5月10日放送分で、お笑いコンビ藤崎マーケット」が一般人の性別確認を行ったことが、人権侵害だとして物議を醸した。同コーナーは現在、休止となっている。

 同番組は放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議に入っており、隅田局長は「BPOさんと真摯に向き合いながら、社内チェック態勢や研修を強化している。態勢を整えたうえで『迷ってナンボ!』という企画ではなく、また進化した企画を開発していきたい」と語った。

東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「藤崎マーケット + Instagram」のおすすめ記事

「藤崎マーケット + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テンダラー」のニュース

次に読みたい関連記事「テンダラー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バイク川崎バイク」のニュース

次に読みたい関連記事「バイク川崎バイク」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。