太田裕美が乳がんを公表、闘病明かす「治療しながら歌っていく」

記事まとめ

  • 太田裕美が自身のブログで、乳がんと闘病中であることを公表した。
  • 7月のコンサート終了後に手術を受け、現在は抗がん剤治療を行っている。
  • デビュー45周年イベントを控え、「治療しながら歌っていく」選択をしたという。

太田裕美 乳がん闘病を公表「治療しながら歌っていく」

太田裕美 乳がん闘病を公表「治療しながら歌っていく」
太田裕美

 歌手の太田裕美(64)が18日、自身のブログで、乳がんと闘病中であることを公表した。7月のコンサート終了後に手術を受け、現在は抗がん剤治療を行っている。

 ブログで「突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。乳癌に罹患しました。すでに7月の京都のコンサート後に手術をし、8月から抗癌剤治療に入っています」と経過を報告。「休養をとっての治療の選択もありましたが、来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」としている。

 治療を続けながら歌手活動も行う太田は「これからもまごころ込めて歌っていきます。今までと変わらず、太田裕美の音楽を愛し、応援していただけることを心から願っています」と決意をつづった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

太田裕美のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら