蛯名正義が調教師免許一次試験を終了 2度目の挑戦に「やれるだけのことはやった」

記事まとめ

  • 蛯名正義が調教師免許一次試験を受験した。
  • 昨年に続く2度目の挑戦を終え「やれるだけのことはやりました」と振り返った。
  • ホウオウサーベルとのコンビで挑む、GI菊花賞が大一番として控えている。

調教師免許一次試験終了 蛯名「やれるだけのことはやった」

調教師免許一次試験終了 蛯名「やれるだけのことはやった」
蛯名正義

 18日の調教師免許一次試験を受験した蛯名正義(50=美浦・フリー)が19日朝、調教に騎乗するため美浦トレセンに姿を現した。  

 不合格となった昨年に続く2度目の挑戦を終えた蛯名は「やっぱり大変な試験でしたね。でも去年以上の準備をして、自分なりにやれるだけのことはやりました」とスッキリとした表情で振り返った。

 試験に向けて一時的に自粛していたレースでの騎乗を今週末から再開するはずだったが、「残念ながら依頼がなくて今週は騎乗馬がゼロ」と苦笑い。

「ぜひ来週からは皆さん乗せてくださるよう、よろしくお願いします」とアピールした。今後はホウオウサーベルとのコンビで挑むGI菊花賞(10月20日=京都芝外3000メートル)が大一番として控えている。

 なお、一次試験の合格発表は10月10日。パスした場合は11月26~28日に東京競馬場で行われる二次試験に進む。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蛯名正義 引退
東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月19日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蛯名正義 + 引退」のおすすめ記事

「蛯名正義 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岩田康誠」のニュース

次に読みたい関連記事「岩田康誠」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福永祐一」のニュース

次に読みたい関連記事「福永祐一」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら