西武が本拠地最終戦で劇勝M4 辻監督は力強く連覇宣言

西武が本拠地最終戦で劇勝M4 辻監督は力強く連覇宣言
ファンの声援に応える辻監督

 西武が本拠地最終戦となった20日の楽天戦(メットライフ)に代打・メヒアのサヨナラ2ランで5―3の劇的勝利を収め、優勝マジックを4とした。

 辻監督は「もうとっておきだよ」と松井から3本塁打をマークしているキラー・メヒアで決めたサヨナラ勝ちに笑顔を見せた。

 続けて送りバント失敗の熊代を「チキンだよな~。まあ、そういう意味じゃ熊代は持ってるかもしれないけどね」と苦笑い。「(松本は)よかったね。前々回くらいから何かつかんできた。ただ3点取って、この回警戒と思っていたんだけどね。浅村のヒットが一番嫌だった。そうなると次の打者に本塁打打たれたくないからね。嫌な予感がした。でもそこで小川がよく抑えてくれた」と投手陣が同点で食い止め、逆転を許さなかった7回の守りを振り返った。

 試合後のセレモニーでは「(優勝が)そこまで来てます。明日からこの球場を離れますが、その中で必ず2連覇を達成したいと思います」と力強く宣言し満場の大声援を受けた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年9月20日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら