りんごちゃん「電車に数十万円置き忘れ事件」でキャッシュレス派に転向?

りんごちゃん「電車に数十万円置き忘れ事件」でキャッシュレス派に転向?
プレス発表会に出席したりんごちゃん

 ショーパブの世界から飛び出し、一躍スターダムにのし上がったおネエ系ものまねタレントのりんごちゃん、お笑いコンビスピードワゴン」(井戸田潤=46、小沢一敬=45)が1日、都内で行われた「#JCB みんなのキャッシュレス」プレス発表会に出席した。

 両者は過去3回共演している。井戸田が「りんごちゃんがネタやって、めちゃくちゃパンツ見えそうになっていた」とヨダレを垂らしながら話すと、小沢がすかさず「りんごの芯ね」と合いの手を入れる。真っ赤なワンピースで大開脚しながら「キャッシュレス、スターティン!」の掛け声で大友康平のものまねを披露したりんごちゃんは、2人のタイプのようだ。

 もちろん、このものまねは公認済み。りんごちゃんは「実はご本人のブログで『僕のまねをしているりんごちゃん、どんどんやってほしい』という記述を見つけて驚いていたら、番組で大友さんが登場するサプライズがあり、公認をいただき泣いてしまった」と語る。

 そんなりんごちゃんは新橋のガード下でグラスを酌み交わしながら「同業の先輩と連絡先を交換させてもらっても、飲んで相談する時間がない。ずっとこのままの勢いが続くわけはないとわかっている。厳しい芸能界で生き残るにはどうしたらいいんですか」と、25年もの間、第一線を走り続ける2人に質問した。

 井戸田は「俺ら一度もバンと来たことはない。ずっと低空飛行だから」と苦笑い。小沢は特にアドバイスすることもないまま、「今一番勢いのあるりんごちゃんが払っておいて。相談乗ってあげたでしょ」と、会計を後輩に任せた。

 ちなみに3人とも現金派。りんごちゃんは「月末に家賃など何十万円も現金を持って移動することがあるが、それを電車に忘れた」と衝撃の体験を告白。キャッシュレス決済の利便性に感心していた。

 同イベントは7日まで東京・新橋ガード下横丁で行われ、キャッシュレス決済がお得に体験できる。札幌=札幌場外市場(10月24~27日)、名古屋=金シャチ横丁(10月31日~11月3日)、広島=横川商店街(11月12~13日)でも開催予定。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. スピードワゴン ジョジョ
  2. スピードワゴン ライブ
  3. スピードワゴン 漫才
東スポWebの記事をもっと見る 2019年10月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スピードワゴン + 漫才」のおすすめ記事

「スピードワゴン + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「スピードワゴン + ライブ」のおすすめ記事

「スピードワゴン + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「秋山竜次」のニュース

次に読みたい関連記事「秋山竜次」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。