ガリチュウ福島 寛大な沖縄に感謝「映画で恩返ししたい」

ガリチュウ福島 寛大な沖縄に感謝「映画で恩返ししたい」
制作発表会見に出席した福島(後列右から2人目)

 お笑いコンビガレッジセール」の川田広樹(45)と「ガリットチュウ」の福島善成(41)らが4日、神奈川・横浜市鶴見区の鶴見沖縄県人会会館で行われた映画「だからよ~鶴見」の制作発表会見に登場した。

 同映画は沖縄と南米の文化が融合する街、横浜市鶴見区を舞台にした作品。吉本興業が2011年から始めた「あなたの街に住みますプロジェクト」の一環として制作された。来年4月に開催される「島ぜんぶでおーきな祭―第12回沖縄国際映画祭―」のプログラムとして上映予定。

 主役を務める川田は「(現場は)沖縄のような空気感ですごく安心した。撮影は結構大変だったけど、楽しかった」と振り返った。

 また、福島は沖縄に伝わる格闘技「沖縄角力」のモンゴル選手役で出演する。沖縄にゆかりがあるという福島は、沖縄のローカル番組「MOI AUSSI BE TV」(沖縄テレビ放送・毎週日曜24時半から)に野性爆弾クッキーとレギュラー出演しており、視聴率は18%と高視聴率だという。

 そんな福島は吉本興業の芸人を中心に問題となった、事務所を通さず“闇営業”を行ったとして、6月に謹慎処分を受けた。

 会見では自ら、この話題を切り出し「謹慎中はスポンサーさんが逆についてくれた。沖縄の方は寛大だなと思った。恩返しがしたい」と、同映画への思いを語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ガレッジセール 大阪
東スポWebの記事をもっと見る 2019年10月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ガレッジセール + 大阪」のおすすめ記事

「ガレッジセール + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「遠藤章造」のニュース

次に読みたい関連記事「遠藤章造」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら