テコンドー救急搬送の高橋理事 体調は快方「ご迷惑おかけしました」

 6時間超の大紛糾となった日本テコンドー協会の理事会中に倒れて救急搬送された、バルセロナ五輪代表でアスリート委員長の高橋美穂理事が一夜明けた9日、本紙の取材に「ご迷惑おかけしました。体調は大丈夫です」と答えた。

 高橋理事は8日の理事会中の午後7時前、会議室から出たところでヒザから崩れ落ちるように倒れ、担架で運ばれて都内の病院へ救急搬送。医師からは「ショック症状による過呼吸」と診断されたという。この日は少し頭痛を伴うため休みを取ったが、すでに退院して快方に向かっている。

 一連の騒動で選手ファーストを貫いてきた高橋理事は、シドニー五輪銅メダリストの岡本依子副会長(48)と手を組んで金原昇会長らの協会側と闘ってきた。ここ数週間の疲労が蓄積し、さらに理事会中の緊張とストレスが起因して倒れたとみられ「これまでストレスで倒れたことはなく、初めてのことでした。会議中は身に覚えのないことを言われ、具合が悪くなっていきました」と振り返った。

 なお、高橋理事と岡本理事は辞任の意向を崩しておらず、今後については「いろいろ話し合って対応していきます」と語った。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年10月9日のスポーツ総合記事
「テコンドー救急搬送の高橋理事 体調は快方「ご迷惑おかけしました」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    テコンドー協会の揉め事は今に始まった事ではないよね。もう国やJOCが間に入った方が良いと思う。協会に自浄能力は無いから。あの会長要らんやろ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら