渡辺謙、5か国語猛特訓の加瀬亮におにぎりで激励 「集中してもらおうと思って」

記事まとめ

  • 渡辺謙と加瀬亮が「ベル・カント とらわれのアリア」ジャパンプレミアに出席。
  • 加瀬は日本語の他5か国語のセリフをこなすため、猛特訓を受けたことを明らかにした。
  • 渡辺は、語学に集中してもらおうと思い、おにぎりを差し入れして応援したという。

渡辺謙 語学猛特訓の加瀬亮におにぎり差し入れ

渡辺謙 語学猛特訓の加瀬亮におにぎり差し入れ
渡辺謙(左)と加瀬亮

 俳優の渡辺謙(59)、加瀬亮(44)が9日、東京・中央区のTOHOシネマズ日本橋で行われた映画「ベル・カント とらわれのアリア」(11月15日公開)のジャパンプレミア試写会に出席した。

 1996年に起きたペルー日本大使公邸占拠事件にインスパイアされた、アン・パチェットの小説を映画化。渡辺は実業家・ホソカワ、加瀬はホソカワの通訳ゲン・ワタナベを演じた。加瀬の演じた役名は、原作者が渡辺の大ファンであることから名づけたという。

 自分に似た名前を呼ぶことになった渡辺は「(名前を)変えてくれればよかったけど、監督が『原作だから』って。その役(ゲン・ワタナベ)をやらせてくれと言ったけど、若い役で年齢的に無理だった」と悔しがると、加瀬は「謙さんの前で役名言うの恥ずかしかったですよ」と苦笑いした。

 加瀬は役柄のために日本語、もともと堪能の英語に加え、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語と6か国語のセリフに挑戦。「演技うんぬん以前に語学のことばかり考えていた。撮影前にはコロンビア大学の学生が来てくれて、ずっと部屋でスペイン語の勉強をしていた」と猛特訓を振り返った。

 加瀬とは「硫黄島からの手紙」(2006年)以来の共演となった渡辺は「土日が(撮影)休みだったので、気分転換にと誘おうとしたけど『加瀬、メシ行くか?』と言えないくらいの顔をして、後ずさりしていましたね(笑い)。とりあえず語学の勉強に集中してもらおうと思って、おにぎりを差し入れたりして『頑張れ、頑張れ』と応援していました」と明かした。

 これに加瀬は「苦労話は好きではないんですが、本当に大変でした。朝、楽屋に行くと謙さんの握ってくださったおにぎりが置いてあった。『硫黄島からの手紙』の時も謙さんのご自宅でご飯をいただいたりしていたのですが、今回もそうやって励ましていただきました」と感謝した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 渡辺謙 再婚
  2. 渡辺謙 映画
渡辺謙のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年10月9日の芸能総合記事
「渡辺謙 語学猛特訓の加瀬亮におにぎり差し入れ」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    渡辺謙さん不倫したってステキ。やはり不倫したり噂のでる人は何となく色気があるね。奥さんは大変かな?

    1
  • SAITOUTOSHIYUKI 通報

    こいつに奢られるやらもの貰うなぞ気色悪い反吐が出る. 面見るのもゴメンだな. と言うかよくもまあ"役者です"面をするものだ. 南さんはこいつがどう映るのだろうな?

    0
  • SAITOUTOSHIYUKI 通報

    よくもまあそうのうのうへいへいと居られるものだ. もうただの気色悪い爺だ. その内松坂桃李もこうなっちまいそうだな.

    0
  • 匿名さん 通報

    渡辺けんの顔を見ながら渡辺ゲンですって言うのは想像しただけで笑っちゃう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「渡辺謙 + 再婚」のおすすめ記事

「渡辺謙 + 再婚」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺謙 + 映画」のおすすめ記事

「渡辺謙 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水嶋ヒロ」のニュース

次に読みたい関連記事「水嶋ヒロ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら