川崎麻世とのドロ沼離婚裁判でカイヤ反訴 双方が離婚求める複雑怪奇

 泥沼離婚裁判に新展開だ! 俳優の川崎麻世(56)が、妻でタレントのカイヤ(57)に対して起こした離婚訴訟で、カイヤが反訴していたことが本紙の取材で分かった。しかも離婚拒否ではなく、川崎同様に離婚を求めているというから複雑怪奇だ。互いに離婚したいのなら話は早そうだが、そう簡単にはいかない。2人の主張が、真っ向から対立しているためで、芸能史上、前代未聞ともいえるドロドロぶりを緊急追跡した。

 川崎が離婚訴訟を起こしたと自身のブログで明かしたのは昨年10月10日のこと。結婚29年目、別居して10年以上がたつ夫婦の問題は、現在司法の場にゆだねられている。

 訴訟を起こした原因は、カイヤの猛妻ぶりだ。川崎の過去のブログには「1日20回以上の電話」「ケンカ中にドアを壊し、500万円以上かかった」「過呼吸で救急車に運ばれた」「このまま死んでしまうのではないか」などとある。また、過去に不倫報道が相次いだ川崎だが、カイヤにも複数の不倫報道があり、夫婦関係は事実上破綻。それでも離婚を拒んでいたのはカイヤだったはずだが…。

 芸能関係者によると「カイヤさんがもともと離婚したくなかったのは、離婚を良しとしない文化風習の家庭に生まれていたというのがある。また、すでに他界した麻世さんの父から『お墓を守ってくれ』と言われたから同意することができなかったらしい」。

 だが、本紙の取材によると、すでに離婚裁判が行われている中、カイヤは6月21日付で川崎に対して反訴している。しかも、求めているのは離婚だ。
 なぜ今に至って反訴に打って出たのか。カイヤの友人がこう代弁する。


当時の記事を読む

川崎麻世のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川崎麻世」に関する記事

「川崎麻世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎麻世」の記事

次に読みたい「川崎麻世」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク