加藤浩次 申告漏れのチュートリアル徳井に喝「ルーズで済む話じゃない」

記事まとめ

  • 加藤浩次が『スッキリ』でチュートリアル徳井義実の申告漏れ問題に言及。
  • 開口一番「何してるんだよ…」とあきれ顔。
  • 「ルーズで済む話じゃないからね、そこは徳井にちゃんと感じてほしい」と語った。
加藤浩次 申告漏れのチュートリアル徳井に喝「ルーズで済む話じゃない」
拡大する(全1枚)
加藤浩次

 24日に放送された日本テレビ系「スッキリ」では、お笑いコンビチュートリアル徳井義実(44)が国税局に申告漏れを指摘された問題について特集した。

 徳井が個人で東京・世田谷区に設立した会社「チューリップ」が東京国税局の税務調査を受け、2018年までの7年間で計約1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが23日、発覚。うち約2000万円は仮装隠蔽を伴う所得隠しと認定されたとみられる。追徴税額は重加算税などを含め約3700万円。修正申告などをすでに済ませたという。

 同日深夜の会見には約100人の報道陣が集まり、徳井は「このたびは私のだらしなさ、怠慢によりまして、しっかりとした納税ができず、ちゃんと税金を納めている国民の皆さまに対して多大なるご迷惑、不快感を与えてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 MCの加藤浩次(50)は開口一番「申告もしていなかったということだから、何をしているんだよ…」とあきれ顔。近藤春菜(36)は「徳井さんの会見にウソはないと思う。皆さんがどれだけ稼いでいるって大体分かるわけですね。その中で、申告をしていないって大胆なことを普通はしないと思うんです。本当にルーズで『いつでも払えるだろう』みたいな感覚でここまで来てしまったと思うんですけど、ただ本当にいけないこと」とコメントした。

 それに対して加藤は「ルーズで済む話じゃないからね。ルーズじゃだめなことだから、税金を払わないというのは」と厳しく指摘。「毎年納税することに、うっかりミスはないんですよ。そこは徳井にちゃんと感じてほしい」と神妙な面持ちで語った。

当時の記事を読む

加藤浩次のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「加藤浩次 申告漏れのチュートリアル徳井に喝「ルーズで済む話じゃない」」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    公共の電波で「辞める」発言うやむやにした奴は、なにを言っても説得力無い。

    4
  • 匿名さん 通報

    2019/10/24 13:56 某首相は?(笑)

    2
  • 匿名さん 通報

    2019/10/24 14:26 なんか趣旨違う。あほ?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「加藤浩次」に関する記事

「加藤浩次」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤浩次」の記事

次に読みたい「加藤浩次」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク