ソフトバンク福田がFA行使「どの球団でも話は全部聞いてみたい」

ソフトバンク福田がFA行使「どの球団でも話は全部聞いてみたい」
FA権行使の申請書類を提出した福田

 ソフトバンクの福田秀平外野手(30)が25日、今季取得した国内FA権の行使を表明した。この日午前、球団事務所を訪れて申請書類を提出。「13年やってきてこの権利を取らせていただいた。他のチームの話を聞いてみたいというのが一番。選手としての評価を聞きたい。日本シリーズを戦ったりして考える時間がなかった。決断できなかったから提出した」と行使理由を語った。

 今後、日程を調整してホークスとも交渉の席につく予定。「(残留も)全然ある」とホークス愛とのはざまで揺れ動く心中を明かした。

 選手層の厚いソフトバンクではスタメンのほか、代走、代打、守備固めなど欠かせない存在。推定年俸3600万円でCランクのため人的補償は発生しない。西武、楽天、ヤクルトなど多くの球団がすでに興味を示している。

「レギュラー争いはどこの球団でもあるが、頭から出たいという気持ちはある。どの球団でも話は全部聞いてみたい」

 FA市場最大の注目株と言っても過言ではないバイプレーヤーを巡って、シ烈な争奪戦が繰り広げられそうだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。