キムタク主演「グランメゾン東京」第2話視聴率13・2%に上昇 ネット上でも高評価「日本人が絶対好きなやつ」

キムタク主演「グランメゾン東京」第2話視聴率13・2%に上昇 ネット上でも高評価「日本人が絶対好きなやつ」
鈴木京香

 27日に放送された木村拓哉(46)主演のTBS系日曜劇場「グランメゾン東京」第2話の平均視聴率が13・2%だったことが28日、分かった。

 木村はかつて三つ星レストランに勤め、数々の賞を取ったシェフを演じる。秀がゆえに大きな壁にブチ当たってしまう。飲食界から追放され全てを失ったカリスマが「三つ星」を目指し再起するストーリー。鈴木京香(51)、沢村一樹(52)ら豪華キャストが脇を固める。

 ラグビーW杯「日本―南アフリカ戦」放送(NHK総合)の影響も心配された初回(20日)に12・4%と見事な2桁スタートを切ったが、今回はさらに0・8ポイント数字を伸ばした。

 ネット上の反応も上々で「ストーリーの進行は王道的だけど、日本人が絶対好きなやつ」「久しぶりに録画じゃなくて放送してる時間に見てるかも」「なにやってもキムタクといわれても、やはり、かっこいい!」と絶賛の声が上がっている。

(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「キムタク主演「グランメゾン東京」第2話視聴率13・2%に上昇 ネット上でも高評価「日本人が絶対好きなやつ」」の みんなの反応 25
  • 匿名さん 通報

    やはり大幅には視聴率は上がらない。ドラマにありきたりな物語だからな。新鮮な驚き興味が湧かない。

    19
  • 匿名さん 通報

    グランメゾン東京。ツマラナイ。

    12
  • 匿名さん 通報

    最近の木村って自分で勝負していない 豪華すぎる主役級クラスの俳優軍とセットじゃないと視聴率に挑む勇気もないと思う 今後木村が主演のドラマや映画は観ないと思うわ

    11
  • 匿名さん 通報

    テレビ局としては、キャスト、枠とを考えれば、この数字では事実上失敗だろうな。最終回で20%に持っていけるかな?

    11
  • 匿名さん 通報

    人気絶頂の頃、高飛車な態度取ってたからその当時共演していて今超売れっ子俳優なんかは馬鹿らしくて共演NGでしょ?キムタク待ちなんか冗談じゃないってのが正直なとこ キムタク=面倒くさい俳優

    10
この記事にコメントする

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。