【みやこS】骨折休養明けウェスタールンド「あとは内面的なところがどうか」

【みやこS】骨折休養明けウェスタールンド「あとは内面的なところがどうか」
ラスト12・9秒をマークしたウェスタールンド

【みやこS(日曜=11月3日、京都ダート1800メートル=1着馬にチャンピオンズC優先出走権)注目馬30日最終追い切り:栗東】ウェスタールンドは坂路で単走。ゆったりとした行きだしから最後は一杯に追われてラスト12・9秒(4ハロン54・3秒)をマークした。

 爪を悪くしたことで長く休養していた時期もあったが、6歳夏にダート路線に転じたことで大成功。今回は蹄骨を骨折しての休養明けとなるが、陣営はGI(チャンピオンズC)2着馬に期待を寄せた。

 佐々木調教師「見た目に体は仕上がっているから、あとは内面的なところがどうかだね。それでも競馬では力を発揮してくれるタイプ。今回は前へ行く馬が多いから展開も向きそうだね」

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。