ハマ・オカモト アイドルに興味持ったきっかけは松岡茉優の“モー娘愛”

ハマ・オカモト アイドルに興味持ったきっかけは松岡茉優の“モー娘愛”
ハマ・オカモト(左)と松岡茉優

 女優の松岡茉優(24)、ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(28)が30日、都内で「スカパー!メディアラウンドテーブル」発表会見に出席した。

 2人はBSスカパー!の新番組「新世紀ミュージック」(11月4日スタート、隔週月曜午後10時)のMCとして登場。

 ハマと5年ぶりの共演となる松岡は、「18歳のころにラジオのコーナーゲストとしてお邪魔した。自分の好きなものを語らせてもらうコーナーで、モーニング娘。さんの話をさせていただいた。モーニング娘。さんの話をすると、ちょっと見境がなくなってしまうんですけど、初めて『いいね!』と言ってもらえた。みんな『あ、分かりました…』と後ろに下がっちゃうけど、ハマさんは『バイブスがいいね』と言われてうれしかったです」と笑顔を見せた。

 一方、ハマも「松岡さんに“モーニング娘。愛”を語ってもらったことがアイドル音楽全般に興味を持ったきっかけ」と感謝した。

 番組の第2回のゲストは、モー娘も所属する「アップフロント」のアイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」。

 松岡は「音楽のことはハマさんですが、アップフロントに関しては任せてください! 受け持っていこうかなと思っています」と熱弁した。

 また、MCは1月末でTBSを退社し、2月から大手芸能事務所「アミューズ」に所属し、フリーアナウンサーとして再出発した吉田明世アナ(31)が担当。昨年5月に第1子女児を出産し、ママにもなった吉田アナはTBS時代よりすっきりした表情を見せ、報道陣からは「ママになってよりキレイになった」という声も聞かれた。

 会見前、緑のワンピース姿の吉田アナは「フリーアナウンサーの吉田明世と申します」と笑顔で自己紹介した。

あわせて読みたい

松岡茉優のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松岡茉優 + 有岡大貴」のおすすめ記事

「松岡茉優 + 有岡大貴」のおすすめ記事をもっと見る

「松岡茉優 + CM」のおすすめ記事

「松岡茉優 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松岡茉優 CM
  2. 松岡茉優 Instagram
  3. 松岡茉優 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。