U字工事がイコラブに栃木愛あふれるエール「とちぎテレビ『うたの王様』を最終目標に」

U字工事がイコラブに栃木愛あふれるエール「とちぎテレビ『うたの王様』を最終目標に」
「=LOVE」のイベントに登場した「U字工事」(中央)
       

 栃木が誇る人気漫才コンビ「U字工事」(福田薫=41、益子卓郎=41)が5日、都内で行われたアイドルグループ「=LOVE」の6thシングル「ズルいよ ズルいね」発売記念イベントに出席した。

 同グループは元HKT48の指原莉乃(26)がプロデュースを手掛け、同曲で初の週間チャート1位をゲットした。

 初センターを務める齊藤なぎさ(16)は「生で『ごめんね、ごめんね~』が聞けるとは思わなかった」と、売れっ子芸人との対面に感激しきり。

 諸橋沙夏(23)は「多くのメンバーが指原さんとご飯に行っているのに、私はまだ行っていない。ズルいなあ」と曲名に引っ掛けて訴えたが、福田に「最悪、益子にギョーザ店に連れて行ってもらったら?」と振られるも無言で苦笑するのみ。益子は「絶対、来ね~でしょ」と嘆いてみせた。

 その益子は「全員のサイン入りCDをもらった。いずれは白に出て、ゆくゆくは、とちぎテレビの『うたの王様』に出てほしい。そこを最終目標に頑張って」と、地元愛全開で呼びかけた。

 また、U字工事と同じ栃木出身の齋藤樹愛羅(14)は、福田から「栃木では後ろのことを裏と言うでしょ」と同意を求められるも、方言にはなじみが薄いらしくチンプンカンプン。

 益子からは「磯山さやかさんみたいなビジネス方言(茨城弁)にならないように」と釘を刺された。

 U字工事や磯山が出演する「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)では、群馬、栃木、茨城の北関東3県が激しいつばぜり合いを繰り広げている。

指原莉乃のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。