乙武洋匡氏 田代容疑者の5度目覚醒剤逮捕に「抜け出すことは、かくも難しいことなのか…」

乙武洋匡氏 田代容疑者の5度目覚醒剤逮捕に「抜け出すことは、かくも難しいことなのか…」
田代まさし

 元タレントの“マーシー”こと田代まさし容疑者(63)が、東京・杉並区で覚醒剤を所持していたとして宮城県警に現行犯逮捕されたことが6日、分かった。8月23日に宮城県内の宿泊施設でも覚醒剤を所持していた疑いもあると報じられている。薬物での逮捕は5度目。

 この報道に芸能人も反応。作家乙武洋匡氏(43)はツイッターで逮捕の報道を引用し「薬物から抜け出すということは、かくも難しいことなのか…」とつぶやいた。

 元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤氏(42)は田代容疑者が講演で薬物依存について語る動画を引用し「薬物を断ち切るのは本当に難しい。だから入り口に立って欲しくない。ご自身がその厳しさを語っていらした」とツイートした。

 また、お笑いタレント星田英利(47)は田代容疑者とは名前を出していないものの「バカだ。どんな言い訳をしても、違法薬物をする奴はバカだ」とつづった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「乙武洋匡氏 田代容疑者の5度目覚醒剤逮捕に「抜け出すことは、かくも難しいことなのか…」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    例えば私が危ない薬を買おうと思っても、どこで売ってるか知らないし売人のつてもない。買えないわけ。売った人間は懲役30年、にしたら、なくなるんじゃないの?

    0
  • 匿名さん 通報

    乙武氏は思い付きしか言わないのかな。あんな人がテレビに出てコメンテーターをしていたのかと笑える。裏の世界と警察は因果な関係にあるから30年を死刑にしたところでなくならないよ。

    0
この記事にコメントする

「乙武洋匡 + Instagram」のおすすめ記事

「乙武洋匡 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「乙武洋匡 + twitter」のおすすめ記事

「乙武洋匡 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュース

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乙武洋匡 Instagram
  2. 乙武洋匡 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。