丸山穂高議員がキャバ嬢と税金で飲み会!実体験で制度に疑問「飲み代や交通費、政党交付金等を使っても合法とはね」

丸山穂高議員がキャバ嬢と税金で飲み会!実体験で制度に疑問「飲み代や交通費、政党交付金等を使っても合法とはね」
丸山穂高衆院議員

「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員(35)が8日、ツイッターを更新。政党交付金の制度について疑問を呈している。

 丸山氏は7日に「名古屋なう。No.1.キャバ嬢のエンリケさんと立花党首といます。皆さん、税金で飲み会ありがとうございます!」と名古屋を訪問していることをツイート。

 さらに、ホテルのバーで飲酒している様子を投稿し「さぁラストはチャイナブルーなう。皆さん、ほんとありがとうございます。行きは税金でグリーン車でしたが、帰りもまたグリーン車で。ほんとこんな制度のままでええんですかねぇ、、不思議ですねぇ?」とつぶいた。

 そして翌日、東京への帰路の途中に「税金にて名古屋で飲み会。飲み代や交通費も含めて、政党交付金等を使っても合法とはね。やっぱりおかしいなぁ、政治家達が皆オープンにしないだけで昨日みたいなことが世の中沢山あるんでしょうね」と昨晩のことを振り返り「いやぁ政治資金こんな制度のままでいいんですかねー?アジャース」と制度に疑問を呈した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年11月8日の芸能総合記事
「丸山穂高議員がキャバ嬢と税金で飲み会!実体験で制度に疑問「飲み代や交通費、政党交付金等を使っても合法とはね」」の みんなの反応 15
  • 匿名さん 通報

    政党交付金を受け取らない党は共産党だけ。飲み食いに使えるのは丸山の言う通り。痛いところを付いたN党の炎上商法です。

    31
  • 匿名さん 通報

    このことに気付いたなら率先して飲み会はせずにまずは指摘するべきです。 税金を払うのに泣きを見てる人もいるというのに何て愚かな人なんだ。これで上手く指摘したと思っているんだろうね。

    16
  • 匿名さん 通報

    あなたが言うな

    9
  • 匿名さん 通報

    この人ってイラッとさせる名人ですね。人をイラつかせる能力は大ありな様で。議員じゃなくても何処に所属してても問題児なんだろうな。

    8
  • 匿名さん 通報

    N国入った途端これ?風見鶏極まれり。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。