【ジャンプW杯】小林陵侑が欧州出発 2季連続Vへ「ワクワクしている」

【ジャンプW杯】小林陵侑が欧州出発 2季連続Vへ「ワクワクしている」
欧州へ出発した小林陵侑
       

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子で2季連続の個人総合優勝を狙う小林陵侑(23=土屋ホーム)が12日、成田空港からヨーロッパ遠征に出発した。

 オーストリア・インスブルックで合宿を行い、W杯開幕戦のビスワ大会(23~24日、ポーランド)に臨む小林陵は出発前、報道陣の取材に応じ「ワクワクしている」とリラックスした表情を見せた。昨季は日本男子初の個人総合Vを飾ったが「(プレッシャーは)自分としてはまったく感じないようにしている」と自然体を貫くつもりだ。

 今季は日本新記録にも期待がかかる。この日、一緒に渡欧したソチ五輪個人ラージヒル銀メダリストの葛西紀明(48=土屋ホーム)が持つ日本選手最多のW杯通算17勝だ。すでに13勝をマークしており「具体的な数字はまったく何も考えていない」とした上で「チャンスは今シーズン中にあると思うので、目指せる範囲でやっていければ」と語った。

 それでも、まずはW杯開幕戦に照準を合わせ「自分のできるベストジャンプを毎試合できるようにしたい。また1勝を目指してやっていきたい」ときっぱり。王者はどんな飛躍を見せるのか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スキージャンプ」に関する記事

「スキージャンプ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スキージャンプ」の記事

次に読みたい「スキージャンプ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. スキージャンプ 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。