【女子ゴルフ】笠りつ子が「死ね」発言謝罪も 「タオル泥棒問題」は迷宮入りか

【女子ゴルフ】笠りつ子が「死ね」発言謝罪も 「タオル泥棒問題」は迷宮入りか
取材に応じた笠は目を潤ませながら謝罪した

 他の選手には無関係の問題なのか!? 女子ゴルフで笠りつ子(32=京セラ)の暴言騒動が意外なところに余波を及ぼしている。笠の問題を受け国内ツアー「大王製紙エリエールレディス」(21日開幕)の会場、愛媛・エリエールGC松山で19日、選手に向けて日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の事情説明と笠の謝罪の場が設けられた。しかし、確認できた出席者はわずか2人だけ。世間の大きな関心とは対照的な選手の無関心が浮き彫りとなった。

 この日は笠が選手たちに謝罪後、報道陣の取材に応じる予定だった。ところが、時間になっても説明会が行われる部屋に選手が集まってこない。本紙が出席を確認できたのは、選手会長にあたるプレーヤーズ委員長の有村智恵(31=日本HP)と藤田さいき(33=チェリーゴルフ)の2人だけ。シード争いの最終戦とあって、調整に専念する選手、あるいは前夜祭に出席するため、早めにコースを後にする選手がほとんどだった。

 説明会を開いたLPGAによれば、出席は任意で、選手への連絡は「1週間ほど前に行った」とのこと。10月の「マスターズGCレディース」での笠の暴言が明らかになって以降、その背景として「開催コースのタオルがなくなる」という問題も浮上している。

 笠は脱衣所でストレッチをするため床に敷くタオルをコース関係者に要求したが、断られたことで暴言を吐いた。タオルを置いていなかったのは、同大会では過去に紛失が多く、今年は用意をやめたからだった。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2019年11月20日のゴルフ記事
「【女子ゴルフ】笠りつ子が「死ね」発言謝罪も 「タオル泥棒問題」は迷宮入りか」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    えー! 暴言より泥棒の方がずっと大きい問題だろ?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。