遠野なぎこ NHK大河の代役・川口春奈に異議「アタシじゃダメだったの?」

遠野なぎこ NHK大河の代役・川口春奈に異議「アタシじゃダメだったの?」
遠野なぎこ

 女優の遠野なぎこ(39)が21日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。前日に続いて爆弾発言を放った。

 水曜コメンテーターの遠野は20日の同番組で、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)について「(女優としての)才能なんてない」「うまいと思ったことが一度もありません」とバッサリ。沢尻容疑者が評価を高めた主演作品についても「数年前に主演した、がちゃがちゃ壊れていくというような。あれって一番、楽な芝居ですから」「何であれが評価されたのか」とまくし立て、最後は「あー、スッキリした」。

 また、NHK大河ドラマ麒麟がくる」(2020年1月5日放送開始)の代役について言及。「(代役を)嫌がる女優さんがすごく多いんですけど、私は抵抗ないですよ。スケジュールも大丈夫です。間に合いますよ、待ってます」と“立候補”発言した。

 遠野は1999年にNHK朝の連続テレビ小説「すずらん」のヒロインを演じており“資格十分”にも思えるが、ネットは大炎上。この日、舞台出演中の梅沢富美男の代役として出演した遠野は、冒頭でコメントが話題になったことを振られると「絶賛炎上中です」とコメント。「ブログのメッセージにも『お前は何様なんだ』とか『大嫌い』とかくるんですけど、大嫌いという人間に、わざわざ嫌いとメールしてくる人間に、何を言われても痛くもかゆくもありません」と不敵な笑み。ただ「本当は眠れなかったの…」と反響の大きさに驚いたという。それでも、ネットで叩かれたからといって歯に衣着せぬ路線は続けると強調した。

 この日、NHKは代役が川口春奈(24)に決まったと発表したことに「あんだけ主張したじゃん。なんで、アタシじゃダメだったの? カツラをつけて、このへんを引っ張れば(しわ、たるみを取るリフトアップ)出れるわよ」と主張。出演者から「女優だったの? バラエティータレントかと思った」と突っこまれると「朝ドラヒロインですよ」と返した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 遠野なぎこ 浜崎あゆみ
遠野なぎこのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年11月21日の芸能総合記事
「遠野なぎこ NHK大河の代役・川口春奈に異議「アタシじゃダメだったの?」」の みんなの反応 18
  • 匿名さん 通報

    野島伸司の「未成年」に出てた頃、まだ遠野凪子だった頃はきれいだったし、かわいかった。8股だとか2か月で離婚だとか下衆い暴露話でバラエティタレントになってしまったのが残念。

    6
  • 匿名さん 通報

    MXに出てる時点で駄目

    5
  • 匿名さん 通報

    こう言う好き放題言うのがコンセプトの番組なので。クソみたいな感想文をアップしないでほしい。

    5
  • 匿名さん 通報

    目がつり上がってて顔もたるんでるからNGです。

    5
  • 匿名さん 通報

    「(女優としての)才能なんてない」「うまいと思ったことが一度もありません」・・・世間は遠野なぎこをそう見ています。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「遠野なぎこ + 浜崎あゆみ」のおすすめ記事

「遠野なぎこ + 浜崎あゆみ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュース

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「斉藤由貴」のニュース

次に読みたい関連記事「斉藤由貴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。