【エリエールレディス】大逆転優勝!渋野日向子 V字回復の裏に2つの「替える」

【エリエールレディス】大逆転優勝!渋野日向子 V字回復の裏に2つの「替える」
大逆転優勝に笑顔の渋野

 予選落ちもネガティブなことばかりではなかったということか。国内女子ゴルフの「大王製紙エリエールレディス」(愛媛・エリエールGC松山=パー72)で大逆転優勝を飾った渋野日向子(21=RSK山陽放送)に久しぶりに笑顔が戻った。3日目から連日の66をマークし、通算19アンダーで手にした今季国内ツアー4勝目は、賞金女王の可能性も残した価値ある勝利。V字回復の裏にあったキーワードは2つの「替える」だった。

「早織さんが『勝ったよ』って言って泣いちゃったんで、もらい泣きしちゃいました」。プレーオフに備えてパッティング練習をしていたところで定由早織キャディー(27)から優勝が決まったことを告げられると、一緒に涙を流した。

 今季最も多くコンビを組んできたが、優勝は今回が初めて。「たくさん迷惑をかけてきたんで、最高の贈り物は優勝しかないなと思っていたんで勝てて良かったです」。今季の出場権をかけた昨年末の最終QT(予選会)からの相棒との初Vを喜んだ。

 先週の予選落ちで渋野は賞金女王争いからの脱落を自ら宣言した。ここで1つ目の「替える」を実践。プレーできなかった日曜日には青木翔コーチ(36)と兵庫県内でラウンドしたほか、久々に両親とじっくり話す時間も作った。

「応援してくれる人たちからも『今までずっと予選を通ってくれてありがとう』とか、前向きなメッセージをもらって、残り2試合、自分のためではなく、みんなのために頑張ろうと思いました」と気持ちを切り「替える」ことに時間を費やした。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。