元KAT-TUN田口淳之介 有罪判決2週間後「スピ—ド復帰」のカラクリ

元KAT-TUN田口淳之介 有罪判決2週間後「スピ—ド復帰」のカラクリ
6月7日に保釈された際、土下座する田口淳之介

「KAT-TUN」の元メンバー田口淳之介(33)が、大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を受けたわずか2週間後に芸能活動を再開させ、波紋を広げている。本紙が追跡取材したところ、保釈後から用意周到に復帰を画策していた舞台裏が判明。ますます「反省していない!」との批判を浴びそうだが――。

 田口は10月21日に“婚約者”で元女小嶺麗奈(39)とともに懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を下された。そのわずか2週間後の今月4日には、早くも活動再開を表明。同7日には配シングル「Voices」をリリースし、12月3日にファンミーティングを開催すると報告した。有罪判決を受けた直後にもかかわらず、このスピード復帰は世間を騒然とさせた。

 本紙が追跡したところ、活動再開の舞台裏が見えてきた。

 田口は今月12日発売の「女性自身」で、「家族と絶縁状態である」と告白。仕事面ではボーイズグループのプロデュースを始めたことも報告している。これにはこんなカラクリがある。

 複数の関係者の証言を総合すると、田口は大麻事件で逮捕される前、このボーイズグループのマネジメントをしている芸能事務所「BACSエンターテイメント」から「ダンス講師をしてくれないか」とオファーされていたというのだ。

 同事務所は近年、熱烈な女性ファンを獲得している“2・5次元俳優”をマネジメントしている新興プロダクション。

“2・5次元俳優”とは、「テニスの王子様」など、漫画やアニメ、ゲーム(2次元)を原作とした舞台(3次元)に出演する手俳優を指す。人気ゲーム「刀剣乱舞」のミュージカルに出演した俳優が、昨年の「第69回NHK紅白歌合戦」で企画コーナーに登場したほど認知されてきた。


あわせて読みたい

田口淳之介のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「元KAT-TUN田口淳之介 有罪判決2週間後「スピ—ド復帰」のカラクリ」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    田口淳之介のワザとらしい土下座は興醒めした。復帰してもダメだろうよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    小物はいいから安倍晋三の逮捕は?

    1
  • 匿名さん 通報

    安倍晋三もアッキーも、韓国なら刑務所送りだぜ。日本には正義はないのか。

    1
  • 匿名さん 通報

    「更生も反省も強いてはいけない」←高木沙耶頭おかしいだろう。もうびっくり。論外。

    1
  • 匿名さん 通報

    無職の人間にも家賃とか税金の請求は猛烈に来るんやで。細々と仕事をしないと生きていけない。

    1
この記事にコメントする

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュース

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田口淳之介 Instagram
  2. 田口淳之介 小嶺麗奈
  3. 田口淳之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。