日本ハム・清宮は年俸アップ「ケガをしない体づくりができれば」

日本ハム・清宮は年俸アップ「ケガをしない体づくりができれば」
アップでサインした清宮

 日本ハムの清宮幸太郎内野手(20)が27日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、サインしたことが分かった。金額については明かさなかったものの、今季の推定年俸1800万円からアップしたことは認めた。

 清宮は「(今季は)本当になかなかチームに貢献できてないですし、ケガで出遅れもありましたし、このような評価はうれしいと思います」と、かすかな笑みも見せた。今季は昨年を上回る81試合に出場し、4番の大役を務めた試合もあったが、ケガに悩んだ一年でもあった。現在も、10月に受けた右肘関節形成術の影響でリハビリ中。春季キャンプに復帰できるようケアに励んでいる。「(今季は)悔しいのひと言かなと思っています。まず春のキャンプをフルで100パーセントで過ごすところが最初のところかな、と思いますし、ケガをしないような体づくりができればと思います」と健康体を手に入れることを誓った。

 目指すはチームの優勝だ。「チームを引っ張る存在でありたいなと思いますし、清宮なくして優勝なかったと言ってもらえるような活躍ができればと思います」。“清宮節”で堂々と活躍を宣言した清宮に、さらなる期待がかかる。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日本ハム・清宮は年俸アップ「ケガをしない体づくりができれば」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    大した上げ幅でないとは思うが、何で今年のこのざまでアップするのか理解できない。ま、来年も同様の有様だったらリリースすべし

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「松坂大輔」のニュース

次に読みたい関連記事「松坂大輔」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岡本和真」のニュース

次に読みたい関連記事「岡本和真」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の野球記事

キーワード一覧

  1. 清宮幸太郎 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。