新庄剛志氏 現役復帰に一歩前進?「今日付で自由契約になったばい!」

新庄剛志氏 現役復帰に一歩前進?「今日付で自由契約になったばい!」
新庄剛志氏

 現役復帰を宣言して話題になっている新庄剛志氏(47)について、日本野球機構(NPB)は27日、自由契約選手として公示した。

 NPBは公式ツイッターで「下記の選手は2006年12月1日付、任意引退選手として公示しましたが、この度、自由契約選手としてほしい旨、球団から申請があり、受け入れられたものです。北海道日本ハムファイターズ 新庄 剛志(SHINJO)」と説明した。

 プロ野球では「任意引退選手」は所属していた球団(この場合は日本ハム)にしか復帰できないが、「自由契約選手」であれば、どのチームとも契約が可能になる。

 新庄氏は自身のツイッターで「今日付で自由契約になったばい!」とコメントしている。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「新庄剛志氏 現役復帰に一歩前進?「今日付で自由契約になったばい!」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    某名古屋の球団が客寄せパンダが逃げたから、その代わりに取ろうとしているとか、いないとか言われているけどな。

    0
  • 匿名さん 通報

    バイクはどうなったの?

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュース

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千葉ロッテマリーンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「千葉ロッテマリーンズ」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。