西武・辻監督 松坂に期待「勝利に貢献してくれれば」

西武・辻監督 松坂に期待「勝利に貢献してくれれば」
西武復帰が決まった松坂
       

 前中日・松坂大輔投手(39)の14年ぶりとなる西武復帰が決まり、辻発彦監督(61)と松井稼頭央二軍監督(44)がコメントを発表した。

 辻発彦監督は「彼にとってはプロ野球生活をスタートしたチームですし、集大成だと思って頑張ってくれるだろうと思っています。後輩の手本になってほしいと言うつもりはなく、自分のことを一生懸命頑張ってくれる姿が、結果として後輩たちの手本となり、そしてチームの勝利に貢献してくれればと期待しています」と話した。

 松坂とは現役時代、兄と弟のような関係だった松井二軍監督は「大輔の復帰を聞いて、率直にうれしく思います。そして、この日をライオンズファンの皆さんも、大輔本人も楽しみにしていたのではないでしょうか。1999年、本当にとんでもないルーキーが入ってきたと感じたことを思い起こします。球の速さだけではなく、すごいものを持っていた。衝撃を受けましたね。大輔にはまずおめでとうと言いたい。僕は二軍監督なので立場は違いますが、また同じライオンズのユニホームでやれることを楽しみにしています」と14年ぶりの復帰を喜んだ。

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「西武・辻監督 松坂に期待「勝利に貢献してくれれば」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    グッズの売り上げだろ?若手にプロリハビラーを見せていい影響があるのかねぇ。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュース

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。