DAIGO「いよいよ政界入り」情報浮上のワケは妻・北川景子の“変身”

 いよいよその時が来るのか――。タレントでミュージシャンのDAIGO(41)が、政治家転身へかじを切るとの衝撃情報が急浮上している。もともと祖父が竹下登元首相とあって、常に出馬の可能性は取りざたされてきたが、なぜこのタイミングなのか。追跡すると、きっかけは妻で女優の北川景子(33)の“変身”だった。いったいどういうこと?

 最近やけにDAIGOが露出を増やしている。

「もともとロックバンドのボーカルながら天然ボケのキャラがウケて、デビューから長い時間がたちましたが、いまだにバラエティー番組などから引っ張りだこ。月に10本以上、バラエティーに出演することもあるそうで、今や新たな高視聴率男の一人だと言われているほどです」(大手広告代理店幹部)

 またCMなどでも大活躍中だ。累計2000万ダウンロードを突破した「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」のCMに起用されるなど、さらなる活躍を見せている。

 そんな絶好調のDAIGOだけに「今こそチャンス!」とばかり、永田町デビューを本気で考え始めても、決しておかしくはない。当面、選挙の予定はないとはいえ「桜を見る会」問題で、野党の攻撃にさらされる安倍首相が、解散のカードを切ればどうなるかはわからない。

 だが、政治家転身説が流れているのは別の理由からのようだ。妻・北川の変身が原因で「そろそろだぞ!」の声が出始めたという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

北川景子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北川景子」に関する記事

「北川景子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北川景子」の記事

次に読みたい「北川景子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク