巨人・菅野 闘病中の子供たちに来季の日本一を誓う

巨人・菅野 闘病中の子供たちに来季の日本一を誓う
子供たちに日本一を誓う菅野(球団提供)

 巨人の菅野、大城、中川の3選手が4日に神奈川県伊勢原市の東海大学医学部付属病院の院内学級を訪れ、闘病中の子供たちとのクリスマス会に参加した。参加した子供たちは骨髄移植など長期入院を伴う病気と闘っている。6年連続で参加している菅野は「来年日本一になって、またここに帰ってくる」と子供たちに約束。「自分としては若干苦しいシーズンでもあった。でも、やっぱりここの子供たちと触れ合っていると、本当に(自身のことが)ちっぽけなことだなと。毎年毎年ですけど、強い気持ちをみんな持っているんだなって感心させられます」と語った。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月5日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。