アンタッチャブル復活でお笑い関係者歓喜 気になる謹慎芸人の今後

アンタッチャブル復活でお笑い関係者歓喜 気になる謹慎芸人の今後
アンタッチャブルの柴田(左)と山崎

 かつての人気漫才コンビ「アンタッチャブル」が、11月29日放送のバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、何の前触れもなく約10年ぶりにコンビ漫才を復活し、お笑い関係者をはじめファンの間で話題になっている。

 ザキヤマこと山崎弘也(43)と柴田英嗣(44)のコンビは、2004年の「M―1グランプリ」で優勝。当時の若手の中では人気実力ともにトップクラスとなったが、10年2月、柴田が「体調不良」を理由に活動休止。だが、その後、女性問題が報じられ、それが原因で所属事務所から謹慎させられていたことが判明した。

 以後、山崎はピンで人気者となり、仕事を増やしたが、柴田は約1年間の活動休止から復帰後もコンビでの活動はできないままになっていた。

 それが、くりぃむしちゅー有田哲平がMCを務める「全力――」で、予告なしにいきなりコンビ漫才を復活。芸人らは歓喜した。

 サンドウィッチマン伊達みきおはブログで「お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で何となく復帰するという関係性が見えて、うらやましさとか、うれしくてちょっと涙出た」とつづった。

 カンニング竹山は「最高だな!」、さまぁ~ず三村マサカズは「やったな!アンタッチャブル」、武井壮は「まさか憧れのコンビ、アンタッチャブルの漫才がまた観れるとは」とツイッターで喜びを表した。

 テレビ局のバラエティー関係者も感慨深げだ。「優勝する前年、2003年のM―1で準優勝だった時のネタが今回『全力――』で披露したコンビニのネタだった。そのころから柴田が休業するころまでが、アンタッチャブルの全盛期でしたからね。当時を知るバラエティーマンは『さすがアンタ』とみんな言ってますよ」


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アンタッチャブル + 映画」のおすすめ記事

「アンタッチャブル + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「アンタッチャブル + 解散」のおすすめ記事

「アンタッチャブル + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. アンタッチャブル 映画
  2. アンタッチャブル 漫才
  3. アンタッチャブル 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。