ロッテ・涌井にプロテクト漏れ情報 楽天移籍か?

ロッテ・涌井にプロテクト漏れ情報 楽天移籍か?
ロッテの涌井

 果たして噂されるシナリオ通りなのか。ロッテ・涌井秀章投手(33)のFA補償による楽天移籍の噂が球界関係者の間に駆け巡っている。

 楽天とロッテは11日にそれぞれがFA獲得した鈴木大地内野手(30)、美馬学投手(33)の人的補償による28人のプロテクトリストを交換したことを明らかにした。楽天・石井一GMは「これからチームに何が必要なのかを考えてやりたい。相手のあることなので、なるべく早い段階で決めたい」と年内決着の可能性に言及した。

 地元ファンの心情をヨソに石井GMはこのオフも古巣のヤクルト、西武、籍を置く吉本興業ラインを駆使して補強、組織改革を次々と断行。生え抜きナインの肩身は狭くなる一方だが、次なる石井補強の一手が涌井のFA人的補償獲りだといわれている。

 ロッテに近い球界関係者によれば「ロッテ側があえて石井GMに指名してもらうために涌井をリストから外している可能性は高い。FA移籍の動機となった伊東前監督(現中日ヘッドコーチ)という後ろ盾を失って正直、現首脳陣との間に信頼関係はない」という。

 さらに今季、3勝7敗、防御率4・50と低迷した涌井自身も今の環境を変えたがっているといわれ「すでに西武的環境が整い、吉本つながりでもある気心の知れた石井GMのいる楽天が新天地となればロッテでは見込めない伸びしろも期待できる。そして、ロッテ側もドラフトの目玉だった佐々木を獲得できたことで将来のエースを手に入れた。現場が扱いに困っている2億円右腕の債権が人的補償によって清算できるなら三者がそれぞれの望みをかなえられるトリプルウィンではないか」(前出関係者)というのだ。

 果たして、その結末はいかに。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「北海道日本ハムファイターズ」のニュース

次に読みたい関連記事「北海道日本ハムファイターズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュース

次に読みたい関連記事「オリックスバファローズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。