福田がロッテ入団会見 「甲斐から盗塁決める」

福田がロッテ入団会見 「甲斐から盗塁決める」
特製の「雪見だい福田」を手にする福田

 ソフトバンクからロッテにFA移籍した福田秀平外野手(30)が15日に千葉市内のホテルで入団会見に臨み「身が引き締まる思い。覚悟を持って来た。監督を胴上げできるように、僕にできることを精一杯やる」と意気込んだ。4年契約で出来高払いを含む総額は6億円。背番号は楽天にFA移籍した鈴木がつけていた7に決まり「偉大な選手がつけていた番号なのですごくうれしい」と話した。

 ソフトバンクを含む6球団と交渉した末に移籍先を選んだだけあり、すでに心はロッテ一色だ。好きなロッテ製品を尋ねられると「雪見だいふくですね」と即答。さらに「レンジで6秒チンして食べるとおいしいので、みなさんもやってみてください」と“裏技”まで披露した。

 これまで規定打席到達はなく、年俸の過去最高は今季の3600万円。期待の大きさは大型契約に込められている。福田は古巣のソフトバンクについて「ケガに苦しんできた岩崎とは12年の付き合い。彼の完全復活した球を打ち、甲斐から盗塁を決めたい」と話し、来季の目標には規定打席到達と30盗塁を掲げた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。