永田町“裏アワード2019”グランプリは小泉進次郎氏!

永田町“裏アワード2019”グランプリは小泉進次郎氏!
グランプリに輝いた小泉進次郎環境相。滝川(左)との結婚宣言が話題に

 令和の新元号となった2019年も永田町は騒がしかった。参院選で“ぶっ壊すおじさん”が当選すれば、“結婚できない男”が“斜め45度の女子アナ”との電撃婚…。東スポをにぎわせた永田町の面々を本紙記者陣が座談会でピックアップ。名誉ある?グランプリおよび各賞に輝いたのは――。

 デスク:今年も話題豊富だった。本紙らしいお騒がせやインパクトのあった人を候補に挙げてくれよ。

 記者A(与党担当):まず、小泉進次郎環境相は外せないよね。滝川クリステルと結婚して、初入閣。国会議員になってクリアしなければならない課題を2つ達成したものの、これほどまでにミソがつくとは…。

 記者B(野党担当):女子アナ好きは有名でしたけど、華やかな交際歴が全部バレましたからね。進次郎節ともてはやされていたのが、ただのポエムじゃないかと逆風にさらされた。依然、ケムに巻く姿勢は変わらず“ポエマー返上”は来年も難しいのでは。

 記者C(遊軍):安倍昭恵夫人は、今年もしっかり“仕事”をしてくれた。桜を見る会の私物化疑惑では、アッキーのSNSから地元の後援会関係者を呼んでいたことが判明。天皇陛下の即位礼正殿の儀では、膝小僧丸出しのドレス姿にもKYと顰蹙(ひんしゅく)を買ったが、どこ吹く風で「善意のモンスター」は形態変化してどこに行き着くことやら。

 A:今井絵理子内閣府政務官も忘れていないかい。内閣改造で政務官に“SPEED”就任。不倫騒動直後は3年後の参院選には出馬せず、政界引退ともいわれたが、一転して次は副大臣の目も出てきた。


あわせて読みたい

滝川クリステルのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「滝川クリステル + 小澤征悦」のおすすめ記事

「滝川クリステル + 小澤征悦」のおすすめ記事をもっと見る

「滝川クリステル + Instagram」のおすすめ記事

「滝川クリステル + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岡田結実」のニュース

次に読みたい関連記事「岡田結実」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝川クリステル Instagram
  2. 滝川クリステル 小澤征悦
  3. 滝川クリステル 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。