【有馬記念】ワールドプレミア武豊 SKE48熊崎晴香の質問攻めに「スタートがカギになりそう」

【有馬記念】ワールドプレミア武豊 SKE48熊崎晴香の質問攻めに「スタートがカギになりそう」
“くまちゃんポーズ”を取る武豊(左)と熊崎

有馬記念(22日=日曜、中山芝内2500メートル)SKE熊崎晴香と智将・中村均元調教師の大捜査線(3)】智将・中村均本紙評論家から「日本競馬を代表する男を取材したほうがいい」と指令を受けたSKE48熊崎晴香。向かったのは、調教スタンド1Fにあるジョッキーの待機所だ。福永、川田、マーフィー…。トップジョッキーが調教終わりに次々とやってくる。

「私、ちゃんとお話しできるかどうか。ちょっと不安ですけど頑張ります」

 智将が指名した日本競馬を代表する男とは…。もちろん、武豊。超ビッグネームとの初対面に、さすがの熊崎も緊張を隠せない。そこに、ちょうど武豊がやってきた。

「あ、あの、SKE48の熊崎晴香といいます。有馬記念について少しお話を伺えればと思って、ここに来ました。よろしくお願いします」

「すごい衣装だね。トレセンの中では目立つね(笑い)」

 熊崎のコスチュームに少々びっくりした様子を見せた武豊。

「栗東は初めて?」

「すごく大きな施設で、びっくりしました」

 自らの衣装で武豊を驚かせておきながら、熊崎の「びっくり」発言に武豊の表情も思わず緩む。服装で天才ジョッキーに“ディープインパクト”を与えたことで、雰囲気もグンと柔らかくなった。ここで一気に“攻撃”だ。

「これまで武豊さんは有馬記念に28回騎乗されていますが、乗る時に心がけていることはありますか?」

「小回りで直線が短いので、そのあたりはいつも気をつけて乗っていますね」


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュース

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。