清宮が小学生33人に2つの金言「夢を持つと人生が楽しくなる」

清宮が小学生33人に2つの金言「夢を持つと人生が楽しくなる」
真剣な表情で小学生に語りかける清宮

“幸太郎先生”の誕生だ。日本ハムの清宮幸太郎内野手(20)が19日、東京都江東区立東雲小学校で行われた「JFAこころのプロジェクト 夢の教室」に先生役として参加した。

 清宮は5年生の生徒33人を相手に、レクリエーションや、自身の体験談を基にした授業などを通して交流。レクリエーションでは、清宮提案のサプライズで愛用のグラブを生徒に貸し出し、33人全員とキャッチボールを行うなど粋な計らいを見せ子供たちの心を鷲づかみに。授業では自身の成功や挫折の体験談を交えながら「夢を持つことで人生がすごく楽しくなる。そして自分の長所を見つけること。この2つがすごく大事です」と訴えかけると、生徒たちは力強くうなずいた。

 イベント後、清宮は「本当に素直な子たちが多くて僕自身楽しめました。子供たちが(明るい)雰囲気をつくってくれたのがありがたかったです」と感謝の言葉を口にし、充実した様子だった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「清宮幸太郎 + 年俸」のおすすめ記事

「清宮幸太郎 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高山俊」のニュース

次に読みたい関連記事「高山俊」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田輝星」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田輝星」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日の野球記事

キーワード一覧

  1. 清宮幸太郎 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。