【有馬記念】熱発で香港Cを回避した影響は?国枝調教師が教えてくれた「アーモンドアイの平熱」

【有馬記念】熱発で香港Cを回避した影響は?国枝調教師が教えてくれた「アーモンドアイの平熱」
国枝調教師&アーモンドアイと3ショットに納まった稲富

有馬記念(22日=日曜、中山芝内2500メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。いよいよやってきました有馬記念。お祭りムードがぶわぁっと沸き立ちますねぇ。今年はなんといってもメンバーが豪華! アーモンドアイが出てくれることに感謝しつつも、例の熱発で香港Cを回避した影響も気になっておりまして…。今回は美浦の国枝先生も直撃してきましたよっ。先生! アーモンドアイの平熱ってどれくらいなんですか?(最初の質問がそれかい)

「38度ちょうどから38度2分ほどかな。そこから38度6分になって回避をしたわけだけど、日本の競馬だったら出走していた。なので心配しなくても大丈夫だよ」

 中間の調教も順調ってわけですね。

「1週前も、今週もルメール騎手に乗ってもらい、とにかくスムーズな追い切りができたからね。前走の天皇賞・秋は八分くらいのデキだったけど、明らかに今のほうがいいですね」

 …え! 圧勝した前走より今のほうがいい!? いったい、どんだけ強いんですかっ?

「普通は“どこまで強くなるかなぁ”とか、“強い相手と戦ってどんぐらいかなぁ”って、ある程度は分かるものなんだけど、アーモンドアイはいい意味で予測がつかない。だからどこまで強くなるのか、分からないよね。まだまだ成長途中。確かに中山はトリッキーだけど、スタートを決めて好位につけられれば大丈夫だし、距離も問題はないと思っているよ」

 さすがファン投票1位…。出るからには抜かりなしといった感じでしょうか。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュース

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。