斎藤佑樹の結婚発表方法 「一斉に報告」で特定メディア選ばず

記事まとめ

  • 斎藤佑樹投手が一般女性と入籍したことが明らかになった。
  • 大晦日というタイミングでの発表には、斎藤の心遣いがある。
  • 一斉発表で特定のメディアを選ばず、仁義を切る形に。

日本ハム・斎藤が語っていた結婚発表の方法「一斉に報告させてもらおうと」

日本ハム・斎藤が語っていた結婚発表の方法「一斉に報告させてもらおうと」
斎藤佑樹

 球界のプリンスが“令和婚”だ! 日本ハムの斎藤佑樹投手(31)が31日、一般女性と入籍したことが球団を通じて明らかになった。入籍日は非公表。

 斎藤は球団を通じ「大みそかのお忙しい中、突然このような書面でのご報告となってしまったことをお許しください。私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます」とあいさつ。続けて「お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜りたく温かく見守って頂けましたら幸いに存じます」と明かした。

 最後は「プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」とファンや球団への感謝の言葉を述べるとともに、決意も新たにした。

 2019年最後の日のプロ野球界に飛び込んだビッグニュース。「ハンカチ王子」の突然の結婚に、野球ファンならずとも多くの国民が驚いたこと間違いなしのニュースだったが、このタイミングでの発表には、斎藤の細やかな“心遣い”が隠されていた。

 今シーズンのある日、世間話の一環で「将来結婚した際の第一報をどう出すか」を話題に会話していた時のこと。高校時代からビッグネームだっただけに、なじみの記者も多い。懇意の記者と会うたびに「佑ちゃんが結婚したときはぜひウチで第一報を書かせて!」と頼まれる姿をたびたび見てきた。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日本ハム・斎藤が語っていた結婚発表の方法「一斉に報告させてもらおうと」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    結婚する前に成績を残すか、引退するかをちゃんと決めろよ。結婚したはいいけど来年クビになるかもしれんぞ?

    5
  • 匿名さん 通報

    こんなのと結婚して未来が明るいのか謎だわ

    3
  • 匿名さん 通報

    斎藤くん おめでとう。

    3
  • 匿名さん 通報

    もうメディアを選べるほどの成績も残してないからなぁ。それこそ東スポしか拾ってくれなかったと言うオチだったりしてな。

    1
この記事にコメントする

「斎藤佑樹 + 引退」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「斎藤佑樹 + 戦力外」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 戦力外」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武田勝」のニュース

次に読みたい関連記事「武田勝」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日の野球記事

キーワード一覧

  1. 斎藤佑樹 ドラフト
  2. 斎藤佑樹 年俸
  3. 斎藤佑樹 引退

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。