プロレス大賞MVP・オカダが東京五輪代表に“金メダル指南”

プロレス大賞MVP・オカダが東京五輪代表に“金メダル指南”
左から川井、オカダ、文田

 第46回東京スポーツ新聞社制定「2019年度プロレス大賞授賞式」(16日、東京・港区のグランドプリンスホテル高輪)で、最優秀選手賞(MVP)に選ばれた新日本プロレスのオカダ・カズチカ(32)と、レスリング特別表彰を受賞した東京五輪代表で金メダル候補の男子グレコローマン60キロ級・文田健一郎(24=ミキハウス)、女子57キロ級・川井梨紗子(25=ジャパンビバレッジ)の特別鼎談(ていだん)が実現だ。レインメーカー流の金メダル取り指南とともに、2020年をレスリングイヤーにすると誓い合った。

 ――オカダ選手はかねて東京五輪を意識した発言が多い

 オカダ:近くなるにつれてすごいイベントが日本であるなと思いますし、皆さん気合入るんだろうなと。聖火ランナーもありますし、2人にも火をつなげますから、ちゃんと。金メダル取ってもらって、プロレス見に来てもらいたいですね。

 文田:ぜひ行きたいです。高校のときからずっと見ていて、会場に行ったことはないんですけど。

 川井:私は15年くらい前、地元の石川県で新日本プロレスの大会があって、試合の前にジュニアのチームがリングの上で練習しようっていうのがあったんです。その時にプロレスのリングに上がったことがあるんです。

 オカダ:15年前! 僕より先輩ですね(笑い)

 文田:オカダ選手に相談というか…実は僕が試合で勝ったときのガッツポーズがすごく「ダサい」っていろんな人に言われてまして。レインメーカーポーズに匹敵するカッコいい決めポーズを教えてもらえないかなと。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュース

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュース

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「空手」のニュース

次に読みたい関連記事「空手」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。