NGTが1年9か月ぶり単独コンサート 中井りか「本当の意味でちゃんとした仲間になれた」

NGTが1年9か月ぶり単独コンサート 中井りか「本当の意味でちゃんとした仲間になれた」
1年9か月ぶりに単独コンサートを開催した「NGT48」

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」が18日、東京ドームシティホールで「NGT48選抜メンバーコンサート ~TDC選抜、合宿にて決定。初めての経験~」を開催した。

 単独コンサートは昨年4月以来、1年9か月ぶり。今回は1期生と研究生(2期生)が昨年12月に行った3日間の合宿を経て、16人の出演メンバーを決定した。

 オープニングでは大型モニターに「今、NGTは岐路に立っている」との文字が映し出され、合宿審査の映像が約15分間にわたって流れた。ボイストレーナー・菅井秀憲氏とダンサーのIPPEI氏が厳しく指導し、涙を流すメンバーの姿もあった。

 映像が終わると、本間日陽(20)が「NGT48単独コンサート、いくぞ~!」と絶叫。満員の2100人のファンから大歓声が起こり「春はどこから来るのか?」を披露した。

 荻野由佳(20)は「こうしてTDCコンサートに単独で出演させていただけることは、本当に本当にうれしいです。今日、出演していないメンバーの分まで背負って、楽しんでもらえるように精一杯頑張りたい。もっとNGT48を好きになってもらえたらうれしいです」と涙をこらえて訴えた。

 中盤MCでは、メンバーが合宿を振り返り、西潟茉莉奈(24)が「一言で言えば、大変だった…。真剣に向き合えた合宿だった」と話せば、清司麗菜(18)は「本当に一人ひとりが不安な気持ちとかあって。仲間だけど、合宿で競い合わないといけない。一人ひとりがメンタルや気持ちの面で強くなれたと思います」と振り返った。


あわせて読みたい

中井りかのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中井りか + twitter」のおすすめ記事

「中井りか + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「中井りか + 文春」のおすすめ記事

「中井りか + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「北原里英」のニュース

次に読みたい関連記事「北原里英」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中井りか Instagram
  2. 中井りか twitter
  3. 中井りか 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。