別件で逮捕アイドルハンター集団は無反省!? “山口真帆襲撃”中心格も暗躍か

別件で逮捕アイドルハンター集団は無反省!? “山口真帆襲撃”中心格も暗躍か
昨年2月にスタートした「ノットイコールミー」(中央は指原莉乃)

 アイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー・通称ノイミー)」メンバーへの付きまとい行為で、昨年12月に男性1人が強要の疑いで警視庁駒込警察署に逮捕されていたことを「週刊文春デジタル」が報じた。さらに、この男性が元NGT48・山口真帆(24)への暴行事件に関わった“アイドルハンター集団”のメンバーだったことが判明。本紙の取材では、山口を襲った中心格のA氏が今なおハンター集団の“資金源”になり、暗躍している可能性も浮上した。

 ノイミーは、元HKT48の指原莉乃(27)がプロデュースし、昨年2月に結成されたアイドルグループだ。

 同グループは12月20日に公式サイトで「ファンの皆さまへのお願い」と題した文章を掲載し、ファンによるメンバーへの付きまとい行為があったと明らかにした。

 指原も自身のツイッターで「メンバー本人は家を特定されないために、グループを守るために、恐怖心に耐えて対処をしてくれました」と状況説明。「危害は加えられていません。ただ、彼女が不安な気持ちでこのまま過ごすのは運営としても耐え難く、被害届を提出しました。警察にすぐに対応していただき、運営でもすぐに話し合い、プライベート・握手共に警備を強化することにしました」と、今後の対策を明かしていた。

 19日にアップされた文春デジタルによれば、熱狂的なファンX氏が昨年12月16日、メンバー1人の自宅最寄り駅で待ち伏せをし、2時間以上も付きまとい、LINEの連絡先を聞き出した。X氏は同20日に強要の疑いで逮捕。メンバーやグループへの接触をしない旨の誓約書を書き、グループへの出入り禁止処分に。年明けの1月9日に釈放されたという。


あわせて読みたい

山口真帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。