柴咲コウ「女優休業説」を追跡!2020年スケジュールは白紙

柴咲コウ「女優休業説」を追跡!2020年スケジュールは白紙
拡大する(全1枚)
ドラマの出演がめっきり減った柴咲コウ

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年)で主役を務めた女柴咲コウ(38)に“休業説”が急浮上している。大河女優にもかかわらず、確かにこのところテレビドラマなどで、その姿を見る機会がめっきり減った。それでもCMなどではいまだに活躍しているのに、なぜ女優の仕事を休むのか? 追跡取材すると、柴咲にはいま芝居の仕事以上にハマっているものがあるという。それはいったい――。

 日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞の受賞につながった「GO」(01年)など、テレビや映画でこれまで数々の名作に出演してきた柴咲。だが最近では、その姿を地上波ドラマで見ることはほとんどなくなった。

「2020年になってから女優としてのスケジュールは、ほぼほぼ白紙状態だそうです。今年5月に公開される岡田准一主演の映画『燃えよ剣』にヒロインとして出演してはいるんですが、映画は昨年9月に撮影を終えています。ゴールデンウイーク前後に映画宣伝のため稼働する予定があるくらいです」(事情通)

 確かにいま現在、女優としての活動は数えるほどしかないというのが実情だ。

 昨年だけ見ても映画は「ねことじいちゃん」1本のみ。連続ドラマはWOWOWの「坂の途中の家」で主演を務めたきりなのだ。それでも仕事がないわけではない。CMだ。

「いまだに『第一三共ヘルスケア』『ロート製薬』といったナショナルクライアントのCMに出演している。まあ、柴咲クラスともなれば、1本当たり3000万円は超えているでしょうから、食べるのには全く困っていないでしょうね」というのは芸能プロ関係者だ。


当時の記事を読む

柴咲コウのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「柴咲コウ「女優休業説」を追跡!2020年スケジュールは白紙」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    俳優として知的な大人っぽさが魅力。格好いいスラッとした日本人も誰もが好きな綺麗さ。 ザブングル角田美代子おばさんと違って。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「柴咲コウ」に関する記事

「柴咲コウ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柴咲コウ」の記事

次に読みたい「柴咲コウ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柴咲コウ Instagram
  2. 柴咲コウ ドラマ
  3. 柴咲コウ ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。