チョコプラ「TT兄弟」とおかずクラブ「KK姉妹」が“TK”小室哲哉氏に復帰コール

チョコプラ「TT兄弟」とおかずクラブ「KK姉妹」が“TK”小室哲哉氏に復帰コール
TTポーズを披露するチョコプラ

 お笑いコンビチョコレートプラネット」(長田庄平=39、松尾駿=37)、おかずクラブオカリナ=35、ゆいP=33)が22日、東京・台東区のくら寿司浅草ROX店で行われた「くら寿司 グローバル旗艦店」オープン記念PR発表会に出席した。

 イベントには、のっけからちびっ子に大人気のTT兄弟が登場。長田は「TTはグローバル展開するために作ったキャラだったんでよかった」と自画自賛。松尾は「今年はピース綾部さんに続いて海外に飛び出そうという予定だったんで、ちょうど良かった。まだ誰にも言ってなかったけど。まずはロシアを攻める」と、意外な計画を明かした。

 そこにKK姉妹が乱入。「国際的なくら寿司!」と言いながらKKポーズを決め、力技で笑いをもぎ取った。ゆいPは「楽屋で結構練習したもんね」と大きな胸を張った。

 長田は「AKBグループのようにフランチャイズ展開して、45%もらう。ロンブーさんが会社作ってさんにオファーが殺到していると聞いたので、株式会社TTカンパニーを立ち上げるかな」とそろばんをはじいた。

 松尾は「TとKの間にTKこと小室哲哉さんに入ってもらいたい。電撃復帰してもらって。小室さん待ってます。連絡下さい!」と呼びかけた。

 ゆいPは「45%か。今と変わらないね。ついていきます」と、取り分が昨年、闇営業問題に揺れた吉本興業と変わらないことを明かした。

 米国23店、台湾22店に出店するグローバル企業の同社は、本年を“第2の創業期”と定めて海外に活路を見いだし、海外展開を加速させる計画だ。

 同店は国内最大の255坪で、座席数も最大の272席。浮世絵、ちょうちん、お面など和を意識した装飾、グローバル展開を意識した佐藤可士和氏デザインの新ロゴの使用、縁日スペースの設置、音声翻訳機や自動案内・会計システムの導入で、外国人観光客に回転ずしの素晴らしさをアピールする。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「おかずクラブ + ガンバレルーヤ」のおすすめ記事

「おかずクラブ + ガンバレルーヤ」のおすすめ記事をもっと見る

「おかずクラブ + 解散」のおすすめ記事

「おかずクラブ + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「南海キャンディーズ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. おかずクラブ Instagram
  2. おかずクラブ ガンバレルーヤ
  3. おかずクラブ 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。