ロッテ・佐々木朗希ら乗車のバスがマラソン・ゲートに接触事故

記事まとめ

  • ロッテの石垣島合同自主トレが石垣市営球場でスタート。
  • 佐々木朗希投手らを乗せたバスがマラソン・ゲートに接触。
  • ケガ人は出なかったが、選手らに大きな動揺が広がった。

ロッテ・朗希ら乗車のバスが“接触事故”

ロッテ・朗希ら乗車のバスが“接触事故”
バスがゲートに接触。選手は歩いて球場に向かった

 ロッテの石垣島合同自主トレが27日、石垣市営球場でスタート。ドラフト1位ルーキーの佐々木朗希投手(18=大船渡)ら23選手がキャンプ地での練習を始動したが、初日から思わぬ“事故”が勃発した。

 球場のある石垣市中央運動公園は前日に行われていた「第18回石垣島マラソン」のスタート&ゴール地点となっており、公園の入り口には高さ2メートルほどのゲートが撤去されないまま取り残されていた。午前8時30分、選手を乗せた観光バスが球場に到着。バスの車体はゲートの下を通過できるかギリギリの高さで、一瞬速度を緩めたもののそのまま侵入。「ゴン!」と大きな音を立ててゲートと接触した。

 幸いケガ人はおらず練習も時間通り開始されたが、佐々木朗をはじめ乗っていた選手たちには大きな動揺が広がった。自主トレ初日から思わぬ災難に見舞われたロッテナイン。この先、何ごともないことを祈るばかりだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。