オール巨人 雨上がり決死隊の今後は「ホトちゃんの気持ちちゃうかな」

オール巨人 雨上がり決死隊の今後は「ホトちゃんの気持ちちゃうかな」
意気込みを語った阪神巨人

 ベテラン漫才コンビ「オール阪神・巨人」(オール巨人=68、オール阪神=62)が4日、大阪市の吉本興業本社で「45周年記念公演」ツアー発表会見に登場した。

 1975年にコンビを結成。巨人は「40周年のときに『45周年はやらない』と言っていましたが、会社が『やれ』と言いますので」と話すと、阪神は「相方は40周年で辞めると言ってましたが、僕のローンがまだ残ってるから辞めんといてと言いました。今もまだローンが残っているから、あと5年はやってもらおうかと思っている」と笑わせた。

 9日の富山県民会館を皮切りに全国6か所を巡る公演は漫才と歌謡ショー、芝居などで構成される。ヒット曲「男の子守唄」など歌唱力に定評のある巨人は「5曲くらいは歌うつもりです」と語った。

 現在、6月発売予定の新曲のレコーディングに向けて動いているそうで「マジなところ、白狙ってます」と「男の子守唄」でかなわなかった紅白歌合戦出場に虎視眈々。内容については「ロックバラードと、お父さん母さんにしみ入るような歌謡曲、それと演歌調の阪神くんとのデュエットです」と明かした。

 デュエット曲は、「喝采」「北酒場」で2度の日本レコード大賞を受賞した作詞・作曲家の中村泰士氏に作ってもらったといい、巨人が「手拍子をもらえそうな歌ですし、45周年で回るときに最後に歌おうかと思っています」と話すと、阪神は「2人の歌の方が売れたりしてね」といたずらっぽく笑った。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「雨上がり決死隊 + 蛍原徹」のおすすめ記事

「雨上がり決死隊 + 蛍原徹」のおすすめ記事をもっと見る

「雨上がり決死隊 + 解散」のおすすめ記事

「雨上がり決死隊 + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「藤本敏史」のニュース

次に読みたい関連記事「藤本敏史」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 雨上がり決死隊 蛍原徹
  2. 雨上がり決死隊 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。