“新婚ホヤホヤ”畠山愛理「結婚質問NG」のワケ

 異例の厳戒態勢だ。元新体操日本代表「フェアリージャパン」でタレントの畠山愛理(25)が4日、都内で行われたイベント「BI―HA―DANCE」ローンチ発表会に出席。昨年12月にプロ野球広島の鈴木誠也外野手(25)と結婚式を挙げたばかりとあって多数の報道陣が集まったが、イベントスタッフからは結婚に関する質問はNGとの通達が…。おめでたいことなのにナゼなのか――。

 畠山が鈴木との結婚を発表したのは昨年12月のこと。同月3日にハワイで挙式し、畠山がキャスターを務める8日放送のNHK総合「サンデースポーツ2020」で結婚を生報告した。

 鈴木は10日にインスタグラムで挙式衣装の上にカープのユニホームを着た写真を投稿し、昨年8月17日に入籍していたことも明らかにしている。

 2人は一昨年の夏に知り合い、交際1年あまりでゴールイン。同い年であり、スポーツに打ち込んできた者同士、さらには誕生日が近いなど共通点が多いことから意気投合したとみられる。日本を代表するアスリート同士の結婚だけに注目度は高かった。この日、畠山が出席したイベントにも多数の報道陣が集結した。

 ところが、だ。イベントスタッフはなぜかピリピリムード。関係者によると、質問することになっていたテレビ局に対し「結婚に関する質問は一切NGでお願いします!」とかなりキツ~く制されたという。新婚ホヤホヤだし、おめでたいことなのだから、本来ならば一言二言コメントしてもいいはず。なぜ、これほどまでに気を使っているのか。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

畠山愛理のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「畠山愛理」に関する記事

「畠山愛理」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「畠山愛理」の記事

次に読みたい「畠山愛理」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク