沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か

沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か
拡大する(全1枚)
判決が言い渡された沢尻エリカ被告

 合成麻薬MDMAなどを所持した麻薬取締法違反の罪で起訴された女優・沢尻エリカ被告(33)の判決公判が6日、東京地裁で開かれ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)が言い渡され、事件は一つの区切りを迎えた。沢尻被告を薬物地獄に引きずり込んだ“夜友”たちは、事件後トンズラ。中でも、初公判で「偽りの友情」と沢尻被告に言わしめ、精神状態をズタズタにした有名俳優Xは、自身に火の粉が降りかかるのを恐れ、昨年末に海外に“高飛び”したという。

 一連の公判で注目されたのは、量刑よりも薬物の入手ルートだった。

 沢尻被告は19歳のころから大麻、コカイン、MDMA、LSDなどの違法薬物に手を染めてきたゴリゴリのジャンキー。公判では知人男性↓知人女性↓知人男性というふうに入手ルートが変遷していったと証言した。

 知人男性は同一人物で、これは沢尻被告の部屋から押収されたMDMAの共同所持容疑で逮捕、その後釈放された元カレのデザイナー男性と思われる。

 知人女性は、沢尻被告の“夜友”の一人である業界関係者の女性が有力。この日、裁判官は新事実として沢尻被告宅の冷蔵庫内に置かれていた液体のLSDはこの女性から購入していたと明かした。

「公判では実名は出ませんでしたが、警察の調書には具体的な入手先について書かれている」とは捜査関係者。

 ただ、19歳から薬物を始めたのに入手先が2つとは到底考えられない。

 沢尻被告を知る人物によれば「例えば19歳のころの彼女は夜遊びを覚えた時期。麻布かいわいに行きつけのバーがあって、そこで年配男性から危ないことも教わったと聞いている」という。


当時の記事を読む

沢尻エリカのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    誰の事だかサッパリわからない。

    1
  • 匿名さん 通報

    赤西と黒木は逮捕逃れで渡米したとも言われてますね。あと少しで逮捕寸前まで行ったものの、相手に気付かれ逃げられ断念したそうです。

    1
  • ニャニャー 通報

    本当は”夜友”に裏切られたわけよね?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「沢尻エリカ」に関する記事

「沢尻エリカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク