【ノムさん追悼】話題を呼んだ本紙連載「ノムさんのボヤ記」

 本紙は野村さんの楽天監督最終年となった2009年に密着し、他紙では書けないタブーなしの本音トークを「ノムさんのボヤ記」と題して毎週掲載した。

 簡単に振り返っただけでも「長嶋よりワシの方が歌はうまい」「NHKの野球解説ひどいな。昔は品格があった」「大沢親分、張本とは仕事したくない」「カツラの人の番組の血液型選手権…当たんねえな」「プロ野球にも女子マネほしい」など、ウイットに富んだ見出しが並ぶ。

 さらに取材に訪れた当時フジテレビの平井理央アナに「マー君どうや?」と交際を勧めたり、かつての教え子の古田敦也氏に「再婚はまだか?」とまさかのツッコミ。「まだ結婚してますから」とたじろぐ古田氏に「子供はよそでつくってるのか?」と言いたい放題で、忖度なしのやりとりは話題を呼んだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「佐々木主浩」のニュース

次に読みたい関連記事「佐々木主浩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュース

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日の野球記事

キーワード一覧

  1. 野村克也 監督

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。