【ノムさん追悼】中日・与田監督の印象に残る「時間をどう使うかで人は人生が変わる」

【ノムさん追悼】中日・与田監督の印象に残る「時間をどう使うかで人は人生が変わる」
与田剛(左)を指導する野村克也監督(1999年)

 中日・与田剛(54)監督は現役最終年となった2000年、阪神にテスト入団した際の指揮官が野村さんで「タイガース時代の私が苦しい時にいろんなことを教えていただいた恩師ですから、とにかく残念です」と唇をかんだ。野村さんの教えで、一番印象に残っている言葉に挙げたのは「時間はみんなに平等である。時間をどう使うかで人は人生が変わる」だった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「佐々木主浩」のニュース

次に読みたい関連記事「佐々木主浩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュース

次に読みたい関連記事「星野仙一」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日の野球記事

キーワード一覧

  1. 野村克也 監督

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。